FC2ブログ
佐賀県唐津市の「唐津新聞社」より唐津ニュース速報!

唐津市軟式野球連盟が総合開会式 

2月25日

唐津市軟式野球連盟(池田勘次会長)の今シーズン総合開会式が24日、唐津球場で行われ連盟登録のチームが参加した。今シーズン全ての大会の開会式で全チームの参加が義務付けられている。
唐津市軟式野球連盟が総合開会式

この日は、朝から雪が激しく降り、当初予定されていた入場行進は中止され、全チーム外野に整列した後一斉に行進しダイヤモンドに整列した。まず、池田会長の挨拶が「一年間元気にプレーして下さい」と挨拶した。続いて各大会の主催者(唐津市長旗・坂井俊之唐津市長、プレイボールスタジアム旗・瀬戸伸雄社長、唐津ぴーぷる旗・亀井取締役放送部長)が壇上に立ち挨拶が行われ今年の大会の安全と盛会を願った。
 また、昨年で大会最後となった唐津新聞社旗争奪大会の主催者・唐津新聞社に池田会長より感謝状の贈呈があり長年の大会への功績を称えた。
唐津市軟式野球連盟が総合開会式

唐津新聞社旗大会は、昭和40年に第一回大会として開催され、当初は年間2回の大会が行われていた。その後大会の数が増え年間一回の開催に移行、昨年平成19年度までに48回の大会が開催された。
 最後に選手代表の選手宣誓が行われ、今年全ての大会への熱い想いが伝えられた。
なお、唐津市軟式野球連盟は先週の総会で役員改選が行われ、平野乃武生会長より池田勘次会長へと代わり新たな陣容で今年を運営していく。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
広告のお申込み・お問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい

唐津の新鮮な情報満載!
びびっと!来たら、びびっと!いってみよう(^.^)/