FC2ブログ
佐賀県唐津市の「唐津新聞社」より唐津ニュース速報!

元気にチャリティーコンサート 昭和幼稚園園児達を中心に 

12月22日

元気にチャリティーコンサート
 今年で三回目を迎える、昭友会チャリティーコンサートが十二月七日、昭和幼稚園(金子晴信理事長)と昭和幼稚園同窓会(小形昌和会長)が開催しているもので、今年は唐津市民会館で開催された。このコンサートは、歌や踊りなど様々な経験を子供たちが楽しみながら行う行事の一つで、頑張って練習をしてきた成果をお客さんに見てもらい、体が不自由な方々の役に立ててもらおうと開催されている。また、この事で子供たちの優しい心の育成も目指している。
元気にチャリティーコンサート
 会場では、二歳児から年長園児までが歌や踊りを披露し、会場に訪れた人たちを楽しませた。また、卒園児のピアノの演奏などがあるなか、はちみつボイス☆知展(同卒園児)も子供たちが喜ぶ「崖の上のポニョ」などを演奏し、園児と共に楽しんだ。
 なお、このチャリティーコンサートで得た募金は、昨年同様に障害者の保護者で活動をする「佐賀県ふたばの会」に後日全額寄付された。
 なお、「佐賀県ふたばの会」は、脳性まひなどが原因で手や足などに障害を持つ子供や大人の、機能回復を目指して「心理リハビリテーションキャンプ」など一年間を通して活動を行っている。
元気にチャリティーコンサート

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
広告のお申込み・お問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい

唐津の新鮮な情報満載!
びびっと!来たら、びびっと!いってみよう(^.^)/