FC2ブログ
佐賀県唐津市の「唐津新聞社」より唐津ニュース速報!

国内トップの演奏に魅了 陸上自衛隊中央音楽隊演奏会 

7月3日

陸上自衛隊中央音楽隊演奏会

 陸上自衛隊中央音楽隊の唐津公演が六月二十七日唐津市民会館で開催され、多くの市民がその演奏に魅了した。この公演は、九州地区巡回演奏会として六月二十四日の佐賀公演を皮切りに、久留米、大分、そして唐津と四日連続で開催されたもので、もちろん唐津での演奏会は初めて。演奏では、マーチや行進曲がやさしくまた時折力強く行われ、満席の会場に詰めかけた子供達からお年寄りまで、感動と癒しのひと時を過ごした。
 また、身近な曲では「もののけ姫」のセレクションも行われ、会場全体が一つになった一コマも見られた。
 最後は度重なるアンコールを求める拍手に応え数曲演奏が行われ、フィナーレで演奏途中に「蛍の光」の曲が挿入されるなどして、会場を沸かせた。
 陸上自衛隊中央音楽隊は、迎賓館赤坂離宮において国賓・公賓に対する歓迎式典での演奏を担任する防衛大臣直轄の音楽隊で、首都圏で開催される三回の定期演奏会や国家的行事で演奏を行う他、身近な所では、F1日本グランプリの華やかなファンファーレやパレード演奏なども行っている。
陸上自衛隊中央音楽隊演奏会
陸上自衛隊中央音楽隊演奏会
陸上自衛隊中央音楽隊演奏会
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
広告のお申込み・お問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい

唐津の新鮮な情報満載!
びびっと!来たら、びびっと!いってみよう(^.^)/