FC2ブログ
佐賀県唐津市の「唐津新聞社」より唐津ニュース速報!

唐津地区防衛協会 総会開く 

5月22日

唐津地区防衛協会 総会開く

唐津地区防衛協会(辻駿吉会長)の平成二十二年度の総会が、五月十七日唐津シーサイドホテルで開催されおよそ六十人の会員が一堂に会した。総会ではまず辻会長が「近隣諸国には様々な問題があり懸念される、国際社会に生き残っていくには非常に困難な時代で自衛隊の存在は大きい。今後も、防衛思想の普及を皆さんと努めていきましょう」と挨拶し議事へと入った。議事では二十一年度の経過と決算が報告され、また二十二年度の事業計画と予算が審議されいずれも可決し承認された。
 総会の後、自衛隊佐賀地方協力本部の一等陸佐「原圭三本部長」による「ハイチ大地震と自衛隊の対応」と題して講演会が行われた。会場の会員達は、現地の写真などの説明を受け、自衛隊の実際の活動に興味深く耳を傾けていた。
 この後、坂井俊之市長や自衛隊関係者も交えて懇親会が行われ、自衛隊関係者や会員相互の親睦を深めた。
 唐津地区防衛協会は、国防意識の高揚や部隊視察などで自衛隊に対する理解を深めていただく活動を行う一方、除隊者の就職援助なども呼びかけている。

唐津地区防衛協会 総会開く

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
広告のお申込み・お問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい

唐津の新鮮な情報満載!
びびっと!来たら、びびっと!いってみよう(^.^)/