FC2ブログ
佐賀県唐津市の「唐津新聞社」より唐津ニュース速報!

603人が観戦 ホークス応援ツアー 

603人が観戦 ホークス応援ツアー


 八月十六日、唐津市民が大挙して福岡ドームに集結し、ソフトバンクホークスの応援を行った。この日は夕方、唐津市から603人が集まり、バス14台に分かれ唐津を出発。試合前から1塁側の外野指定席に陣を取り、試合開始を待った。
 この日の試合はオリックス・バファローズ戦でホークスの先発投手はホールトン。2点を先制するも4回に逆転を許したが、5回に内川の逆転2ランで試合を決めホールトンも自己最高の12勝目をあげた。一般の応援団の中で観戦した唐津市民も勝利に盛り上がり、恒例の花火まで見学し唐津への帰路についた。
 今回のホークス観戦ツアーは平成19年に唐津青年会議所(JC)が主催をしたのが始まり。平成20年以降は、唐津市と福岡ソフトバンクホークスが総合交流宣言を交わした事により継続されているもので、今回で5回目。なお、唐ワン君もドームに登場。市民の中には久里ファイターズや西唐津ブルーウェーブなど7チームの少年野球チームも参加した。ホークス応援ツアーの対戦成績は2勝2敗1分け。

603人が観戦 ホークス応援ツアー
603人が観戦 ホークス応援ツアー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
広告のお申込み・お問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい

唐津の新鮮な情報満載!
びびっと!来たら、びびっと!いってみよう(^.^)/