FC2ブログ
佐賀県唐津市の「唐津新聞社」より唐津ニュース速報!

唐津神社前で多彩なイベント 城内夏祭りが盛大に開催 

城内夏祭りが盛大に開催


 城内地区の活性化と、地域住民の親睦を深めようと今年も八月二十日「城内夏祭り・盆踊り大会」が開催された。この事業は、城内観光商工振興会(松尾博司会長)と城内ふれあい事業実行委員会(加藤博彦実行委員長)が二年から主催しているもので今年で三回目。地域の町内会や婦人会また、多数のまちづくり団体の協力のもと開かれた。
 会場となった唐津神社前広場では、「幼老共生広場」として、子供から老人までが楽しめる場が用意され露店では親子連れなどで賑わい、打ち水も行われた。。
また、唐津神社駐車場広場では地域の事業所や家族が一緒に楽しめるバーベキューコーナーもあり、晴天のもと早い時間からの人出で、楽しい夕べを過ごした。
 また、市民会館前広場では、ティーンズの大会で全国優勝したビクトリーなど地元のアーティストによるライブや大道芸なども行われ、FMからつのパーソナリティー、トミー富岡氏の司会のもと終始賑わいを見せた。
 最後にやぐらを囲んで盆踊りが始まり、踊りの会の皆さんや婦人会、子供達まで輪に加わり、同じ場所でおよそ三十年前に唐津新聞社が開催していた盆踊りの復活を喜んだ。
 なお当日は、およそ三年半ぶりに一日限定で唐津新聞(八ページ)も発行(無料配布)され、多くの市民が懐かしく手に取っていた。※一日限定版の唐津新聞(無料)を御希望の方は70-6680、唐津新聞社まで。

城内夏祭りが盛大に開催
城内夏祭りが盛大に開催


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
広告のお申込み・お問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい

唐津の新鮮な情報満載!
びびっと!来たら、びびっと!いってみよう(^.^)/