佐賀県唐津市の「唐津新聞社」より唐津ニュース速報!

唐津神社前で多彩なイベント 城内夏祭りが盛大に開催! 

城内夏祭りが盛大に開催


城内地区の活性化と、地域住民の親睦を深めようと今年も8月27日「城内夏祭り・総踊り大会」が開催された。この事業は、城内観光商工振興会(東島吉隆会長)が主催しているもので今年で8回目。地域の住民や企業、多数のまちづくり団体の協力のもと開かれている。
 会場となった唐津神社前広場では六本木ヒロシさんの司会で、子供から老人までが楽しめる場が用意され、露店で楽しんだり、抹茶の提供を堪能し、今年も天候にも恵まれ早い時間からの人出で楽しい夕べを過ごした。
 また、環境問題も一緒に学んでもらおうと打ち水や、自転車をこいで発電し、わたがしを作るなどのブースも設けられた。
 更に今年も日本の伝統芸能で夏の夜を楽しんでもらおうと、人形浄瑠璃も披露され、普段見られない伝統芸能をまじかで楽しんだ。
 最後にやぐらと広場で総踊りが始まり、踊りの会の皆さんや婦人会、子供達まで輪に加わり、何周も広場を回り総踊りを楽しんだ。
 
城内夏祭りが盛大に開催
城内夏祭りが盛大に開催

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
新聞折込広告集合チラシのお申込み・お問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい

唐津の新鮮な情報満載!
びびっと!来たら、びびっと!いってみよう(^.^)/