FC2ブログ

市文化体育館で弓道開会式 

市文化体育館で弓道開会式
2007/08/04


佐賀総体・弓道競技の開会式が4日、 唐津市文化体育館であった。 あす5日から7日まで、 唐津商弓道場で個人・団体戦が行われる。



8.4soutaik.jpg

開会式には213校・727人の全選手が参加。 出場選手らはみな道着を身にまとい凛々しい顔つきで臨み、 自分の学校名が読み上げられると、 堂々とした返事を館内いっぱいに響かせた。

全日本弓道連盟の鈴木三成会長は 「選手一人一人がそれぞれの目標に向かい、 最善を尽くし、 実り多い大会となることを祈ります」 とあいさつ。 坂井俊之市長は 「目標達成とともに全国の仲間との交流の輪を広げ、 青春の思い出の1ページを飾る大会にしてください」 と、 励ましと歓迎のことばを述べた。

優勝トロフィーの返還につづき、 選手宣誓は県代表主将の園田康平 (唐津西) と大川内友美 (鹿島実) 選手が務めた。

あす5日は団体・個人両予選があり、 引き続きともに決勝トーナメントに入る。

団体男子の優勝争いは春の全国選抜準優勝の広島工が軸となりそう。 地元からは唐津西高男子が出場し、 2005年に3位入賞を果たした唐津工に続けと上位進出を狙う。 また佐賀県からは男子が鹿島が、 女子は鹿島実、 太良が出場する。 このほか個人男子に古閑本尚希 (唐津商)、 同女子に徳田早紀子 (唐津東) が出場。 練習や試合で何度も訪れ、 風の流れなどを良く知る競技会場なだけに、 地の利を生かしたい。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
購読のお申込み・広告掲載のお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい

唐津の新鮮な情報満載!
びびっと!来たら、びびっと!いってみよう(^.^)/

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://karatsushinbun.blog100.fc2.com/tb.php/109-6f192e49