FC2ブログ

九州代表で全国簿記大会へ 

九州代表で全国簿記大会へ
2007/08/22


全国高校総体は20日幕を閉じたが、 唐津商高簿記部 (12人) は最後の全国大会で有終の美を飾るため夏休み返上で頑張っている。 同部はこのほど行われた九州ブロック大会で優勝、 9月2日、 東京で開かれる平成19年度全国高等学校簿記電卓競技大会に九州・沖縄代表として出場する。

同部は今年初参加した第23回全国高等学校簿記コンクール (7月22日・東京) で、 団体で3等 (8~16位) に、 個人では出達輝君 (3年) と立石愛華さん (同) が優良賞 (11位~30位)、 袈裟丸絵美子さん (同) が佳良賞 (31位~40位) に輝いた。 また8月9日、 大阪で開かれた第27回全国高等学校IT・簿記選手権大会では団体で10位に入賞した。



boki.jpg

最後の大会となる全国高等学校簿記電卓競技会は、 全国8ブロックの代表8校が激突する。 7月から続く全国大会出場と、 日商簿記1級の取得を目指して簿記部の中心メンバーは夏休みもお盆の3日間を休んだだけで、 毎日朝から登校して簿記の勉強漬けだが、 目標を持っているだけに元気いっぱい。

同部を指導している牧瀬省吾教諭は 「優勝チームはほぼ満点に近い点数を出してくる。 こちらもさらに努力が必要。 また日商簿記1級取得も大きな目標で頑張ってもらいたい」 と励ます。 また部長の袈裟丸絵美子さんは 「これまでの勉強の成果を発揮して、 九州の代表として悔いの残らない試合をしたい」 と張り切っている。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
購読のお申込み・広告掲載のお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい

唐津の新鮮な情報満載!
びびっと!来たら、びびっと!いってみよう(^.^)/

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://karatsushinbun.blog100.fc2.com/tb.php/122-9bb21694