FC2ブログ

空手3兄弟が大活躍 

空手3兄弟が大活躍
2007/08/25


このほど神奈川県川崎市のとどろきアリーナで開かれた 「第13回全日本ジュニア空手道選手権大会」 で唐津市の3兄弟が優勝と準優勝の好成績をあげ24日、 唐津市役所を訪れて報告した。

20070825152021.jpg

河瀬優太朗君 (唐津青翔高2年) は高校生重量級で準優勝。 俊作君 (唐津五中3年) は中学3年軽量級で優勝。 惇君 (成和小5年) は小学5年の部で準優勝した。

優太朗君は、 一昨年が中学3年生重量級で優勝、 昨年が高校生重量級で1年生ながら3位だった。 今大会は決勝戦で3年生と戦い、 パワーと作戦で及ばなかった。 「来年は、 スタミナをアップしてぜひ優勝を」 と誓う。 俊作君は、 中1、 中2、 中3といずれも軽量級で3連覇。 今大会でも突きで押して快勝した。 しかし来年は高校生の部に入る。 「これからも突きや蹴りなど総合力を磨いて、 負けないようにしたい」。 また惇君は、 一昨年は準優勝、 昨年はベスト8だったが、 今大会は再び決勝進出を果たしたが、 小柄な惇君に比べて相手は約10㌔も大きい相手、 最終延長まで善戦したが、 僅差で敗れた。 「パワーをつけて来年こそは優勝を」 と精進を誓っている。

3兄弟は、 新極真会佐賀筑後支部に属し、 毎週月・木・土曜日の夜、 市文化体育館で練習を重ねている。 昨年3月の筑後大会で優勝や一般の部での上位入賞などで筑後地区から9人の代表の中に選ばれ、 3人のみが入賞を果たした。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
購読のお申込み・広告掲載のお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい

唐津の新鮮な情報満載!
びびっと!来たら、びびっと!いってみよう(^.^)/


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://karatsushinbun.blog100.fc2.com/tb.php/125-7741d1bc