FC2ブログ

唐津市緑花祭は大賑い 

唐津市緑花祭は大賑い
2007/10/20

平成19年度唐津市緑花祭 「花と緑がいっぱい祭」 が20日、 市ふるさと会館アルピノで開かれ、 花と緑の音楽祭やフラワーウェディングショー、 記念講演会、 フラワーアレンジ教室、 花のオークションなどでにぎわった。

市では、 市内を花と緑に彩られた美しい町にと、 毎年同イベントを開催している。

hanatomidori.jpg

まず開会式では、 ストリートデュオ 「キャンディーボックス」 のオープニングセレモニーでの演奏。 つづいて主催者・来賓のあいさつがあり、 民間の庭や街角を対象にした 「工夫をこらした花と緑がいっぱい賞」 の表彰があった。 このあと市内幼稚園児による合唱、 「花と緑で幸せいっぱい」 と題して、 九州大学の近藤加代子・准教授の講話、 市民のフラダンス発表、 華やかなフラワーウェディングショー。 記念講演では華道・池坊美佳さんの生け花の実演と講話があった。

会場周辺では花苗や植木苗、 山野草などの販売、 唐津焼や郷土物産販売があり、 来客が買い求め、 持ち帰る姿が目立った。 またJCコーナーでは、 市内小学生が特産品の販売実習で地元物産や販売などを学んでいた。 フラワー寄せ植えやフラワーアレンジメント、 プリザードフラワーの各教室では、 事前に申し込んだ人がチャレンジ、 講師のアドバイスを受けながら楽しく受講していた。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
購読のお申込み・広告掲載のお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい

唐津の新鮮な情報満載!
びびっと!来たら、びびっと!いってみよう(^.^)/




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://karatsushinbun.blog100.fc2.com/tb.php/172-44ab645f