FC2ブログ

「恋人の聖地」で結婚式 

「恋人の聖地」で結婚式
2007/10/30


「恋人の聖地」 に選ばれた玄海町浜野浦の棚田展望台で28日、 記念イベントがあり、 モニュメントの除幕式と人前結婚式、 ウォーキングラリーなどがあった。



10.30koibito.jpg

地元の青年たちによる玄海恋人の聖地プロジェクト実行委員会が企画したもので、 これをテコに地域興しにつなげようというもの。

NPO法人地域活性化支援センターが実施している 「恋人の聖地プロジェクト」 は、 デザイナーの桂由美さん、 華道家の假屋崎省吾さん、 女優の菊川怜さんなどが全国で100ヶ所を選定しているもので、 浜野浦の棚田はこの4月に全国で44番目、 佐賀県では初めて認定された。

町ではこの真鍮の認定書を埋め込んだ御影石のモニュメント (高さ1・5㍍×幅1㍍) を製作した。 デザインは町内の婦人グループがしたという。 モニュメントは浜野浦棚田展望台に備え付けられている。 上部にハート形の空間があり、 その中央に金色の鐘が吊るされており左右の支えの柱の両脇に穴があって腕が差し込める。 この穴からカップルが手を差し込んで鐘を鳴らす仕組み。

関係者代表らによる序幕のあと人前結婚式があり、 岸本英雄・玄海町長の導きで、 町内在住の会社員迎井亮さん (25) と旧姓・石井友子さん (25) が式をあげ、 ふたりで家族の幸せを誓いあい、 モニュメントの鐘を鳴らした。

続いてウォークラリーがあり、 棚田の道を散歩してカップルなど約80人が参加してLOVE検定やご当地クイズなどに挑んだ。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
購読のお申込み・広告掲載のお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい

唐津の新鮮な情報満載!
びびっと!来たら、びびっと!いってみよう(^.^)/

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://karatsushinbun.blog100.fc2.com/tb.php/180-ef49c9ad