FC2ブログ

「春よこい」 ロケ順調に進む 

「春よこい」 ロケ順調に進む
2007/11/28

来春に全国公開予定で、 呼子町などで撮影が進められている映画 「春よこい」 のロケ現場が26日、 報道陣に公開された。

haruyokoi_20071128182624.jpg

映画は昭和の呼子が舞台。 殺人を犯し逃亡中の父親を持つ少年・尾崎ツヨシと母親・芳枝の家族愛を描く。 芳枝役を工藤夕貴さん、 父親・修治役を時任三郎さん、 ツヨシ役を小清水一輝さんが演じる。

この日は加部島の船溜りで、 芳枝と修治が4年ぶりに再会する重要なシーンの撮影があった。 工藤さんらは三枝健起監督の要望に応え、 もどかしさや恥ずかしさなど複雑に感情が入り混じる場面を完璧に演じきった。 新聞記者役の西島秀俊さんも迫真の演技を見せた。

引き続き記者会見があり、 工藤さんは 「役を演じる中で、 自分もこのような母の愛情によって育ってきたんだと実感した。 誰もが 『こんなことあったな』 と思い出すような瞬間が散りばめられた映画。 見終わったお客さんが温かい気持ちになれる映画にしたい」 とコメント。 呼子の印象については 「景色が良いし、 人が温かい。 撮影を心から受け入れて下さって感謝してます」 と語り、 イカについても絶賛していた。

撮影は唐津市や玄海町、 佐賀市などで12月6日まで行われる予定。

※関連記事(さよちゃんブログ)→ クリック

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
購読のお申込み・広告掲載のお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい

唐津の新鮮な情報満載!
びびっと!来たら、びびっと!いってみよう(^.^)/

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://karatsushinbun.blog100.fc2.com/tb.php/205-65095583