FC2ブログ

旧唐津銀行を観光の核に 

旧唐津銀行を観光の核に
2007/04/21

NPO法人ネットワークステーションまつろ (岩本真二理事長) のまちづくりセミナー 「からつんコア構想」 意見交換会がこのほど、 旧唐津銀行であり、 行政、 観光関係者や市民など約50人が参加、 唐津の市街地活性化に向けて活発な議論が交わされた。
20070421154014.jpg

まず県、 市の担当者が 「県の市街地再生事業は、 唐津市を成功事例として導きたい」 「大手口の旧まいづる百貨店・バスセンターを起点にした街なか交流、 コンパクトシティづくりを行いたい」 とそれぞれ行政の方針を説明。 そのあとNPO法人唐津環境防災推進機構KANNEから岩本真二理事長が 「海辺」 「城」 「唐津神社」 「旧唐津銀行」 といった 市の核となるものを示し、 「まちづくりにはやはり中心となる核が必要。 それを線で結ぶ導線も大切」 とコア構想を解説。 「旧唐津銀行隣りに大型バスも利用できる駐車場を」 などの具体案を示した。

その後の意見交換では旧唐津銀行の観光の核としての活用方法や、 市民のおもてなしの心の重要性などについて活発な議論が交わされていた。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
購読のお申込み・広告掲載のお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい

唐津の新鮮な情報満載!
びびっと!来たら、びびっと!いってみよう(^.^)/

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://karatsushinbun.blog100.fc2.com/tb.php/21-faca925d