FC2ブログ

組事務所等一斉捜索 

組事務所等一斉捜索
2007/12/19

指定暴力団道仁会と九州誠道会の抗争事件が相次いでいることを受け、 佐賀・福岡・長崎・熊本の4県警が合同で19日、 両組織の事務所計50ヵ所を一斉に捜索した。

bouryoku.jpg

福岡県久留米市で11月末、 道仁会系の組長ら2人が何者かによって拳銃や刃物で殺害されたのが、 今回の捜索の直接の容疑。 4県警合わせて捜査員800人を動員した。

佐賀県内では190人体制で事務所など計14ヵ所を捜索。 唐津市内は、 今年7月に爆発事件があった鏡の九州誠道会事務所など3ヵ所で、 午前11時に唐津署員計60人が一斉に立ち入った。 抗争に関する資料を押収するとともに、 暴力団の動きを押さえ込みたいとしている。

道仁会と九州誠道会の間では昨年5月以降、 会長人事を発端とする抗争とみられる事件が4県で22件起き、 6人が殺害されている。 また武雄市では、 道仁会系の暴力団員が病院に入院していた男性を拳銃で撃って殺害する事件も起きた。 市民の不安は強まっており、 県警では対策本部を設置し取り締まりを強化している。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
購読のお申込み・広告掲載のお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい

唐津の新鮮な情報満載!
びびっと!来たら、びびっと!いってみよう(^.^)/


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://karatsushinbun.blog100.fc2.com/tb.php/222-91f03716