FC2ブログ

よかねっ!唐津の朝日!!夜明けの散歩が三年ぶりに開催 

7月30日

夜明けの散歩が三年ぶりに開催
 「第十二回夜明けの散歩2009~よかねっ!唐津の朝日!!」が七月十八日から十九日の早朝にかけて開催された。この事業は(社)唐津青年会議所(釘本真二理事長)が主催しているもので、三年ぶり十二回目。市民からの強い要望で開催された。
 今回のコースは鎮西町の名護屋城跡から唐津の東の浜までのおよそ二十キロを九時間かけて歩くコース。これまでの事業内容と大幅に変更になったのは、親子の絆をテーマに親子が一緒に手を取り合って歩く事業から、小学生から中・高生がグループになって歩くもの。これは、歳の離れた子供達がお互いに協力しあい、また励まし会ってゴールを目指し、社会性を育成することを目的としている。
 子供達は出発前にチームの旗を作るなどし、互いの距離を近づけ、協力し合い一晩共に歩く事を確認した。
 午後九時に名護屋城跡を出発した百三十名は、途中休憩や夜食をとりながら午前五時半に東の浜に到着。多くのスタッフや保護者の拍手の中ゴールゲートをくぐっていった。
全ての班がゴールをして間もなく雲の隙間から朝日が上がり、感動のひと時を共に共有するとともに、互いの健闘をたたえ合った。
夜明けの散歩が三年ぶりに開催
夜明けの散歩が三年ぶりに開催

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
広告のお申込み・お問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい

唐津の新鮮な情報満載!
びびっと!来たら、びびっと!いってみよう(^.^)/