FC2ブログ

唐津神社で盆踊り大会 城内夏祭りが盛大に開催! 

7月31日

唐津神社で盆踊り大会

 城内地区の活性化と、地域住民の親睦を深めようと七月二十五日「城内夏祭り・盆踊り大会」が開催された。この事業は、城内観光商工振興会と城内ふれあい事業実行委員会が主催しているもので、地域の町内会や婦人会の協力のもと開かれた。
 会場となった唐津神社前広場では、「幼老共生広場」として、無料健康相談室やお菓子が当たる巨大パチンコも登場。子供から老人までが楽しめる場も用意され賑わった。また、駐車場広場では地域の事業所や家族が一緒に楽しめるバーベキューコーナーもあり、小雨の降る中ではあったが楽しい夕べを過ごした。
 また、市民会館前広場にはステージが設けられ、はちみつぼいす知展と六本木ヒロシによる歌謡ショーも行われ、会場に来たお客さんを喜ばせた。
 最後にやぐらを囲んで盆踊りが始まり、踊りの会の皆さんや婦人会、子供達まで輪に加わり、同じ場所でおよそ三十年前に唐津新聞社が開催していた盆踊りの復活を喜んだ。
 午後八時を過ぎると、レーザーラジアルヨット世界選手権に参加している外国の選手も到着。プレゼントされた浴衣を着て一緒に日本の伝統文化を楽しく体験した。
唐津神社で盆踊り大会
唐津神社で盆踊り大会


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
広告のお申込み・お問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい

唐津の新鮮な情報満載!
びびっと!来たら、びびっと!いってみよう(^.^)/