FC2ブログ

希望を胸についに開校! 早稲田佐賀中学・高等学校が 

3月22日

早稲田佐賀中学・高等学校 開校


 早稲田大学系属の早稲田佐賀中学・高等学校の竣工式と開校記念式典が三月十七日唐津市東城内同校の校舎で行われ、保利耕輔衆議院議員、古川康佐賀県知事、坂井俊之唐津市長、また大学や地元の関係者およそ百五十人が出席して行われた。
 この事業は、大学創立百二十五周年の記念事業の一環として企画が進められ、創立者である大隈重信氏の出身地である佐賀県内で検討が進められていた。数か所の候補地の中、大学設立や、運営にゆかりのある人物「天野為之氏」や「竹内明太郎氏」の出身地であった唐津が最終的に決定された。
 当日は、式典に合わせて校舎内の内覧会も行われ、参加者は興味深く校舎内を見学した。また、正門上広場では白井克彦早稲田大学総長ら関係者による大隈重信氏の胸像除幕式が行われ、開校式典に花を添えた。
 この後場所を同市坊主町に新築された付属寮「八太郎館」に移し、内覧会が行われた後開校記念懇親会が行われ、終始和やかな中歓談が行われた。
 なお、同校初の入学式は四月七日に行われる。
早稲田佐賀中学・高等学校 開校
早稲田佐賀中学・高等学校 開校
早稲田佐賀中学・高等学校 開校
早稲田佐賀中学・高等学校 開校
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
広告のお申込み・お問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい

唐津の新鮮な情報満載!
びびっと!来たら、びびっと!いってみよう(^.^)/