FC2ブログ

開校10周年! 大志小で式典など 

開校10周年! 大志小で式典など


唐津市西城内の唐津市立大志小学校(原口毅校長・全児童407人)でこの度開校10周年の記念式典が行われ、児童や学校関係者、地域の人たち、また卒業生などおよそ500人が出席した。この式典など一連の事業は、これまで10年間のPTA関係者をはじめ、現PTA役員や教職員に加え地域の方々が実行委員会を立ち上げて行われ、式典や祝賀会、記念事業などの分野に分かれておよそ1年間活動を続けて来た。
 式典では学校長挨拶や来賓祝辞が行われる中、10年間を振り返るスライドショーや、1年間様々な場所で活躍してきた5年生によるエイサーも披露され、式典に花を添えた。
 その後、会場を長崎荘へ移し祝賀会が行われ、歴代校長先生・歴代PTA会長をはじめ関係者が出席。旧志道小学校卒業生によるピアノとフルートの演奏が行われ、思い出話に花が咲いた。
 学校の歴史は、当時マンモス小学校だった唐津小学校が1958年に大成小と志道小学校に分離。その後少子化などの影響で児童数が減った事により2004年に再び統合。校名を大志として誕生した。
 なお、この度の10周年を記念した記念誌・記念タオル・写真入りのクリアファイルなども制作され、関係者に贈呈された。
お問い合わせは大志小学校0955-73-1165まで。

開校10周年! 大志小で式典など
開校10周年! 大志小で式典など
開校10周年! 大志小で式典など

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
新聞折込広告集合チラシのお申込み・お問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい

唐津の新鮮な情報満載!
びびっと!来たら、びびっと!いってみよう(^.^)/