fc2ブログ

大自然を満喫しよう! 

大自然を満喫しよう!
2007/06/15

「07国際渓流滝登りinななやま」 が8月19日午前10時から、 七山地区の滝川川で2年ぶりに開かれる。 海外からの留学生なども多数出場する国際色豊かな自然体験イベントで、 主催者の実行委員会では1000人の参加者を募集している。

鳴神の丘運動公園をスタートし、 同川を約2㌔さかのぼって観音の滝で折り返した後、 村道を下って同公園にゴールする。 1チーム5人編成で、 5人の所要時間の平均タイムがどれだけ基準の2時間半に近いかを競う。 途中では楽しいゲームや冷たい飲み物も用意され、 思い思いのペースで大自然を満喫。 ゴール後はパフォーマンス大会もある。


takinobori.jpg

対象は中学生以上で体力に自信がある人。 小学生以下は保護者同伴に限る。 4人以下、 個人参加もできるが団体表彰の対象にはならない。 参加料は1人3000円。 ヘルメットとライフジャケットは貸し出す。

滝登りは1987年にスタート。 七山村の看板イベントとして不動の人気を誇ってきた。 しかし、 当初からの主催グループ 「大雨風 (うーばんぶう) 七山」 がメンバーの高齢化を理由に解散したため、 昨年は惜しまれながら中断に。 ファンの声に応えて地元有志で実行委を結成し、 復活への準備を進めてきた。

先着1000人で締め切り、 人気イベントなので早めの申し込みを。 問い合わせは実行委員会事務局 (電話58・3033) へ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
購読のお申込み・広告掲載のお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい

唐津の新鮮な情報満載!
びびっと!来たら、びびっと!いってみよう(^.^)/

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://karatsushinbun.blog100.fc2.com/tb.php/66-ee965841

-

管理人の承認後に表示されます