FC2ブログ

市係長が酒気帯び検挙 

2007/06/29
市係長が酒気帯び検挙

 唐津市は29日、 酒気帯び運転で検挙された市職員の男性係長 (55) を7月1日から5ヶ月間の停職処分にすると発表した。
 
市の説明では、 係長は今月23日午後8時45分ごろ肥前町納所の県道で軽四輪貨物を運転、 警ら中の唐津署員が呼び止めて飲酒検査をしたところ呼気から規定を超えるアルコール分が検出されたために検挙された。 係長の話しでは、 同日午後6時ごろから自宅で焼酎の水割り3杯を飲んでいたが、 生ゴミが気になりこれを自宅から約1㌔離れたゴミ回収指定場所へ捨てに行ったという。
 

唐津市では平成17年1月1日の合併以来、 酒気帯び・酒酔い運転で検挙・処分を受けたのは初めて。 同市では昨年9月4日、 市長から当時約1630人の全職員へ個人名を書き込んだ 「飲酒運転などは厳重に処分する」 旨の指示書を出していた。
 

市の内部規定では、 このような不祥事は免職及び停職となっている。 停職の最大は6ヵ月までとなっているが、 他自治体などの例もみて処分を決めたという。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
購読のお申込み・広告掲載のお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい

唐津の新鮮な情報満載!
びびっと!来たら、びびっと!いってみよう(^.^)/

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://karatsushinbun.blog100.fc2.com/tb.php/78-0cf0117d