真夏のドミノ合宿開催 

7月2日(日)8日(土)9日(日)の3日間に渡り真夏のドミノ合宿が開催された。唐津青年会議所が主催して行われ、唐津市内と玄海町在住の小学生79人が10班に分かれドミノ合宿に参加した。
2日のDAY1では親子で参加するオリエンテーションを行い積極的に会話をし、チーム内でのコミュニケーションを図った。
8日のDAY2では身近にある「感謝の気持ち」を考える徳育を学び、午後からは9日にするドミノ本番に向けての練習を行った。
本番のDAY3では、前日に決めた地元にちなんだ絵柄を制作した。朝から取り組み7時間をかけてドミノを並べた。
各チーム作戦をたて並べ始めたが、ペースが早いチームや途中でドミノを倒し呆然としているチームもありそれぞれの色がでた。
暑い中で集中が長時間続かなかったが諦めることなく一生懸命並べ続け、両親が見守る中前チームのドミノを倒した。
7時間もかけて並べたドミノが数分で倒れきる。しかし、10チーム見事な絵柄が現れた。
きつい困難に立ち向かい決して諦めたなかった子どもたちと成長を見守った両親。かけがえのないものを手にしたに違いない。
最後に両親に内緒で子どもたちが感謝の手紙を書き、プレゼントをして過酷なドミノ合宿は幕を閉じた。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新聞折込広告集合チラシのお申込み・お問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい


唐津の新鮮な情報満載!
びびっと!来たら、びびっと!いってみよう(^.^)/